SSブログ

『La Paix des Bois(ラ ペ デ ボワ)』雑貨

アンティーク雑貨の『La Paix des Bois(ラ ペ デ ボワ)』
LA.jpg

北野坂を上から下り、右側スターバックスコーヒー神戸北野異人館店手前の
路地に入り少し歩いて、左側に見落としそうな入口から入ります。
言葉で説明するのは難しいですね。(;一_一)

緑に囲まれたお店の外観が好きで簡単に撮れるかと思いきや
以外に外観写真撮るのが難しいです。。

ラペデボワとは、 フランス語で「森の平和」を意味するのだそうです。(*^_^*)

中はフランスを中心にヨーロッパ各国のアンティーク雑貨が揃っています。
貴重なものが沢山ありそう。。
独特な雰囲気のお店です。

カフェも併設されていておススメは
神戸の小さなアイスクリーム工房で丁寧に手作りされている
アイスクリーム。(^-^)
ドリンクも揃っています。

アンティークに囲まれながらお茶するのもいいかも。(*^_^*)
私が来店した時は、1人で来たおじさまがドリンクを注文して
のんびりされていました。

かわいい店長のトイプードルも来店を待ってます。[手(チョキ)]

営業日は確認してから行くのがおススメ。

HPは下記。
『La Paix des Bois(ラ ペ デ ボワ)』

■木曜日の営業は
13時からだそうです。

※変更の可能性があります。
<2013年9月の営業日>
5(木) ~ 8(日)
12(木) ~ 16(月)
19(木) ~ 23(月)
26(木)~ 29(日)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 神戸でおさんぽ。。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。