SSブログ

うろこの家・うろこ美術館

プラトン装飾美術館前の不動坂をさらに上り、左折して少し歩いて行くと
『うろこの家・うろこ美術館』が現れてくる。
u4.jpg

異人館の中でも超メジャーな1館。
天然石のスレートがうろこのように見える。
観光出来る異人館の中では一番の高台にそびえたつ。

アール・ヌーヴォーを代表するフランスのガラス工芸家
【シャルル・マルタン・エミール・ガレ】
の作品も見れます。

参考に栃木県にある
『エミール ガレ美術館 』←クリック
年中無休
大人 1,000円
高・大学生 700円
小・中学生 300円

さて、続きですが
陶磁器ではロイヤル・コペンハーゲンやマイセンといった西洋の名陶磁器を
数多く展示。

見晴らしはいいけど、高層ビルが気になる。
昔は海がきれいに眼前に広がっていたのだろうな~と感じさせる。
u1.jpg

神戸ポートタワー側
u2.jpg

窓の前にはこんなのが。。。
u3.jpg

美術館内にはベルナール・ビュッフェ等貴重な作品のコレクションが
多数展示されています。

グッズを扱うショップは館に入ってすぐ右側とガーデンショップの2ケ所。
ガーデンショップの方はお茶できます。(^-^)

庭にイノシシの像があり鼻をなでると幸運が訪れるそうで、
多くの方がなでてました。(^-^)

築年:明治38年
入館料:¥1000-
定休日:無休
公開時間:9:00~18:00 (10~3月は9時~17時)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 神戸でおさんぽ。。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。